キャンプ場に関して・・・「よくあるお問い合わせ」

Q.予約したいのですが・・・

  A.キャンプ場のご利用に関して、予約の制度がありません。先着順のご利用となります。

Q.一杯で、利用できないことも、あるのですか?

  A.予約の制度がないので、正確にはわかりませんが・・・
    毎年、混み合うのは、5月の連休と、夏休み期間中の土曜日曜(特にお盆の時期)で、お天気の良い日には、
    お昼前(11時くらい)から、とても混み合う時があります。
    混み合いそうな時期には、なるべく朝のうちに到着されるように計画を組んでください。

Q.車の乗り入れは可能ですか?

  A.車で乗り入れ、車の横で、キャンプやバーベキューを楽しむことができます。
    ただし、キャンプ場への入り口の道が狭いので、大型の車(マイクロバス等)は、乗り入れできません。

Q.テントやキャンプの道具は、貸してもらえますか?

  A.テントやキャンプ用品等の貸し出しは、ありません。

Q.お昼の時間だけ、バーベキューや川遊びをしたいのですが・・・

  A.半数以上、そのようにして楽しんでおられます。

Q.利用できる期間、時間は?

  A.通年、24時間、ご利用可能です。

Q.ペット(子犬等)は、連れて行ってもいいですか? 

  A.特に制限していません。ただし、周囲の皆様の迷惑にならないように注意して管理してください。

Q.キャンプ場で、花火をしたいのですが・・・ 

  A.平成19年5月から、キャンプ場内での花火は禁止になりました。

Q.キャンプ場の料金はいくらですか?

  A.清掃協力金として、ご利用1日あたり
    大人(中学生以上)  300円/1人   小学生 200円/1人  を、いただいています。
    例えば、1泊2日のご利用ですと、上記の2日分になります。
    駐車料金は、特に必要ありません。